新型コロナウイルス感染症対策について

当院では、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染防止対策として、より安全に歯科治療を受けていただけるよう以下の取り組みを行っております。

  1. 治療器具はドリル等のハンドピースを含め、患者様ごとに交換・消毒滅菌
  2. 口腔外バキュームの使用
  3. 診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
  4. 患者様ごとにチェアーの消毒液による清拭
  5. スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
  6. 玄関、待合室にアルコール消毒液の設置
  7. ドアノブや取っ手、手すり・スリッパの消毒液による清拭
  8. 待合室ソファの消毒液による清拭
  9. 待合室・診療室に空気清浄機・サーキュレーターの設置
  10. 待合室での患者様同士の接触を極力減らすため、予約時間の調整
  11. 定期的な換気
message_kansensyou_doctor

患者さまへのお願い

  1. 受付をされる前、ご帰宅の際に、アルコールで手指の消毒をお願いいたします。
  2. チェアーにご案内するまで、マスクの着用をお願いいたします。
  3. 非接触型の体温計で検温させていただいております。
  4. 診療前にうがい薬による含嗽をお願いいたします。
  5. 待合室の混雑緩和のため、アポイントの調整を行っております。予約時間通りのご来院をお願い申し上げます。
  6. できるだけ最少人数でご来院いただきますようお願いいたします。
  7. 咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
  8. 待合室の雑誌やおもちゃ等は撤去させていただきます。
  9. 発熱・咳・倦怠感がある場合は、ご無理なさらず事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。

今後も最新の状況に合わせた万全の対策を、スタッフ一同尽力して参ります。
患者様にはご迷惑とご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。